「グランドピアノ」の売却

グランドピアノはとにかく大きいので、部屋の模様替えやリフォーム、引っ越しなど、動かさなければならない時は本当にやっかいなものです。まして、使わなくなってしまうと、それはもう飾り物です。飾り物ならまだましで、荷物置き場にしている方もいます。それならいっそ売却したほうがいいような気がします。

 

グランドピアノ・アップライトピアノの売却について
ピアノ買取業者の中には、グランドピアノだけを扱う業者があります。
さらにヤマハのピアノだけを扱うという業者もあります。
まずは業者選びで失敗しないようにしましょう。

 

グランドピアノはもともとが高額な楽器ですから、長年使用したものでも良い値段で売却できることが考えられます。有名メーカーのものなら特に高額で売却できる可能性があります。

 

WEBで相場価格表を掲載している業者がいくつかあります。その情報をうのみにしてしまって、その価格に近い査定をする業者に売却してしまうのは、間違いです。その情報はその業者の一方的な価格を掲載しているだけです。実際に複数の業者の見積もりを取ってから検討しましょう。

 

 

グランドピアノ・アップライトピアノの売却について

「アップライトピアノ」の売却

アップライトピアノと一口に言っても、たくさんの種類やグレードがありますから、購入金額も様々です。

 

アップライトピアノを高く買い取ってもらうために必要な情報は、
・ピアノの型番
・製造番号
・消音機能の有無
・自動演奏機能の有無
・搬出に階段があるかどうか
・マンションならエレベータで運べるか

 

など。ピアノは重くて大きいので、搬出は重要な情報となります。戸建の2階からの搬出はクレーンを使う必要が出てきます。その場合の査定は搬出費用が差し引かれていたりします。

 

ピアノを台車に乗せてそのまま運び出すことができれば、特別な搬出費用はかかりません。マンションでもエレベーターが小さくて利用できない場合などは、査定額に影響がでることがあります。

 

アップライトピアノの売却も有名メーカーの製品なら、高額買取の可能性があります。少々のキズやへこみや調整は査定にひびくことはないようです。